1. TOP
  2. 【人間卒業】今すぐアニメーションダンスを始めたくなる動画12選!
Sponsored Link

【人間卒業】今すぐアニメーションダンスを始めたくなる動画12選!

 2016/09/14 ダンス初心者&始め方
この記事は約 6 分で読めます。 1,301 Views

ロボット・ウェーブ・コマ送り・タット、ダンスと言うよりも大道芸に近いダンスジャンル「アニメーション」

文字通り「人間離れ」した不思議な動きで、1度見てしまったら目が離せなくなってしまいますよね・・・。

今回は、今すぐ自分もやってみたくなるようなスゴいアニメーションダンスの動画を12個紹介して行きます!

 

ダンスは好きなのに中々上手くならない…!その原因はもしかしたら○○の使い方にあるかもしれませんよ?

THE・アニメーションダンス

まさしく世界最高峰のアニメーションダンス。

ロボット・ウェーブ・コマ送り様々な要素が詰まっております。

アニメーションダンスは、ダンス素人が見てもスゴさが伝わり安くて、見ていて飽きないのがやっぱりいいですね!

そして左の女の子がカッコいい&カワイイ。

 

DYTTO

前述した3人組みのソロバージョンで、何と言うか美人です。

色々整いすぎ& ホントにロボットでコンピュータ制御されてるんじゃないかと疑いたくなるほどです。

瞬きまで制御されてるんじゃないかコレ・・・?

安心して下さい、人間です、期待してください、美人です。

 

指先で踊る「世界一小さい」ダンス

「フィンガータット」という指先のダンス。

高速で緻密な動きを、まるでコンピュータで制御されているかのように正確に次々と繰り出していきます。

後半のCGグラフィックとのコラボレーションは、正に「未来のダンス」と呼ぶに相応しく、新しいダンスの可能性を思わせます。

指先の作業が苦手なもうやんは、全く付いていけません(笑)

 

はむつんサーブ

ロボット+コマ送りの動きが特徴で、ドイツやブラジルなどでも公演経験もある世界的ダンサー。

日本人として初めてマドンナのワールドツアーに同行したことで有名になり、世界からの注目を集めた。

 

KAZUMI

『軟体KAZUMIスパイダー』と言う、開脚した状態でクネクネ前進するオリジナル技を武器に、様々なTVやCMなど、現在は海外のTVにも出演する美人ダンサーさん。

最近は「水曜日のダウンタウン」のドッキリに出演し、小さい冷蔵庫の中に潜んでいましたね(笑)

体の硬いもうやんには到底ムリな芸当です…。

 

ひとりでできるもん

中学生当時見ていたダンス番組「少年チャンプル」に突然現れた仮面ダンサーの「ひとりでできるもん」さん。

同番組で圧倒的な人気を集め、その後脱サラしプロダンサーに転向、見てる人を楽しませるステージを届けています。

最近では、人気Youtuberの「エグスプロージョン」とのコラボや、「有吉反省会」に出演したことで更に人気を広めています。

 

タイムマシーン(黄帝心仙人)

ミステリアスな外見と滑らかな動きから、初めて見た当時から「人間じゃないんじゃないか?」と信じられず今もまだ半分疑ってる、文字通り人間離れしたダンサー。

ダンスの基礎として挙げられる、体の1部分だけを動かす「アイソレーション」を徹底的に追求したスタイル。

胸に何か生き物を飼っているような気がする・・・。

 

黄帝心仙人のアニメーションレッスン

ありがたーい、アニメーションダンスの講座です。

コメント欄にもありましたが、個人的には仙人さんが喋っているのを見れるだけでも結構レアだったりします(笑)

 

WORLD ORDER

元格闘家の須藤元気さんが率いるダンス&ボーカルパフォーマンスグループ。

スーツにロボットダンスと言う組み合わせで、日本を含め世界各国で撮影されて作られたMVが話題になりました。

パズルのようにキッチリ計算されて作られたロボットダンスと、毎回新しい発想で作られる振り付けがスゴい。

周りの見物人の表情を見ると、やっぱりダンスは人を惹きつける魅力があるのだと気付かされます。

 

キッキィ

「WORLD ORDER」と、黄帝心仙人さんも所属していた「無名(ウーミン)」でリーダーを務めたスゴイ人。

海外アーティストのPVに出演したり、世界を股に掛けて活躍するダンスパフォーマー。

紹介した動画はショートムービーですが、ソロダンスも必見です!

 

TOZAWA

とんでもない可動域の胸のアイソレーション技「チェストバスター」が代名詞。

その他にも「キングスパイダー」「フィンガーウェーブ」など様々なオリジナル技を持ち、多くのアニメーションダンサーに影響を与えたカリスマダンサー。

ウェーブやロボット系の動きをメインに、素人にも分かりやすく見ていて楽しいダンスが特徴です。

 

ストロングマシン2号

数々のCMやアーティストのPVにも出演するダンサー。

動画は12歳だった当時のものですが、現在は大学生になりダンスも続けているとのこと。

ちなみにダンスだけではなく空手もスゴくて、小学生の頃には全日本ジュニア選手権で優勝の経験を持つ。

ストロングマシン1号は実の父親であり、ダンスと空手の師匠である。

 

 

ダンスを始めましょう!

まさしく「人間卒業」と言える、圧巻のパフォーマンスを12紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ダンス素人にも分かりやすいスゴさと面白さ、それがアニメーションダンスの魅力です。

 

これからダンスを始めたいけど不安な部分が色々と….。

そんなあなたの為の始め方ガイド記事はコチラ!不安を解消しましょう!

これからダンスを始めるなら、自宅でも始められるDVDがオススメです。

ダンススクールでも教えてくれない、一番大切な基礎から徹底して丁寧に指導してくれるので、年齢や運動神経に関係なく踊れるようになります。

以下の記事でジャンル別から初心者さん向けのものまで、オススメのDVDを多数紹介しているので是非チェックしてみましょう!

\ SNSでシェアしよう! /

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

このブログを作ってる人紹介 このブログを作ってる人一覧

もうやん

もうやん

秋田県で生まれ育った26歳のもうやんです。
学生時代から自分の体型に悩み続け、様々なダイエット失敗経験を経て最終的に筋トレでダイエットに成功。
8年のストリートダンス経験を持ち、現在インストラクターっぽい活動をしながらウェブライターとして活動中。

コメントを残す

*