1. TOP
  2. 【英国紳士】今すぐビバップダンスを始めたくなる動画5選が紳士過ぎる
Sponsored Link

【英国紳士】今すぐビバップダンスを始めたくなる動画5選が紳士過ぎる

 2016/09/15 ダンス初心者&始め方
この記事は約 4 分で読めます。 638 Views

イギリス生まれのとっても紳士なダンスジャンル!

アップテンポのジャズミュージックに目にも留まらぬ足さばき。

タップ・ジャズ・レゲエ・ソウルなど、あらゆるジャンルをミックスさせ誕生したダンススタイルが「ビバップ(Be bop)です」

ヒップホップやアニメーションなどと比べると、日本ではまだちょっと認知度の低いジャンルですが、今回紹介する動画を見たら始めたくなること間違いなし!

 

ダンスは好きなのに中々上手くならない…!その原因はもしかしたら○○の使い方にあるかもしれませんよ?

ダンススタイル・ビバップ

目で追えない程の高速ステップ、これがビバップダンス。

あまりにも速いので「適当にやってるんじゃ・・・?」と思うかもしれませんが、1つ1つがしっかりステップになっています。

 

HORIE

奇抜なCMで話題になった「メッツ」の1つで華麗なステップを疲労しているのがHORIEさん。

ダンス暦は既に30年を超えた大ベテランで、浜崎あゆみさんのコンサート振り付け兼ダンサーとしても出演するなど、様々な経歴をお持ち。

実はこう見えて年齢50近く、同じ年齢になった時はこうなりたいと思えるカッコいいオヤジ。

 

PM9:00

ビバップにロックダンスを加えた男女混合チームで、もうやんは繰り返し何度もチェックするほどお気に入りです。

高速なビバップもいいですけど、ゆったりなステップも余裕がある感じがしてカッコいいですよね。

見事に2つのジャンルが融合されていて、ダンスはもちろん衣装も毎回ステキでカッコいい。

 

Repoll:FX

「紳士のダンス」って言葉がピッタリな、オールビバップでお届けするダンスチーム。

スピーディなステップと流れるように変わるフォーメーション、そして渋さの中にちょっとコミカルな部分も見える、これぞビバップ!終わり方もまた超クールです・・・!

 

Freedom Liberator

ありそうでなかった、ブレイキンとビバップの組み合わせ。

華やかなビバップと力強いブレイキン。特徴の全く違う2つのジャンルが違和感なく、且つ自然に混ぜ合わされていてカッコいい!

ビバップ単体だとちょっと物足りないと思っていたであろう中高生の男子諸君も、コレならニッコリ。

 

 

ダンスを始めましょう!

いかがでしたでしょうか?

まだ認知度の低いジャンルなので、動画を見るまではピンと来なかったかもしれませんが、興味が沸いてきませんか?

まだ生まれて歴史の浅いので、これからドンドン広がっていく伸びしろ満点のダンスなので、今から始めて損はないですよ!

もうやんも現在ステップを習得して、メインのロックとの組み合わせを試行錯誤しております。

 

これからダンスを始めたいけど不安な部分が色々と….。

そんなあなたの為の始め方ガイド記事はコチラ!不安を解消しましょう!

これからダンスを始めるなら、自宅でも始められるDVDがオススメです。

ダンススクールでも教えてくれない、一番大切な基礎から徹底して丁寧に指導してくれるので、年齢や運動神経に関係なく踊れるようになります。

以下の記事でジャンル別から初心者さん向けのものまで、オススメのDVDを多数紹介しているので是非チェックしてみましょう!

\ SNSでシェアしよう! /

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

このブログを作ってる人紹介 このブログを作ってる人一覧

もうやん

もうやん

秋田県で生まれ育った26歳のもうやんです。
学生時代から自分の体型に悩み続け、様々なダイエット失敗経験を経て最終的に筋トレでダイエットに成功。
8年のストリートダンス経験を持ち、現在インストラクターっぽい活動をしながらウェブライターとして活動中。

コメントを残す

*