1. TOP
  2. 【B-Boy入門】ブレイクダンス初心者が最短で基礎~振り付けまで学ぶ方法!

【B-Boy入門】ブレイクダンス初心者が最短で基礎~振り付けまで学ぶ方法!

 2017/05/12 ダンス初心者&始め方
この記事は約 5 分で読めます。 590 Views

ストリートダンスの花形と言えば『ブレイクダンス』ですよね?

圧倒的に人口の多いジャンルで、踊りこなせれば100%盛り上げられるド派手さが売り!とにかくカッコいい!

そんな憧れのブレイクダンスですが、とても難しくチャレンジしても諦めてしまう人が多い『初心者殺し』のジャンル…。

ちなみにもうやんも、高校1年の頃にブレイクダンスを始め、すぐに挫折を経験してロックダンスへと引越した過去があります。

・・・だったのですが、最近再び意欲が沸き始めて、色々と調べているうちに基礎から学ぶいい方法を発見したので紹介します。

 

ブレイクダンスって憧れるけどムズカシイ…!

僕自身がそうであるように、ブレイクダンスは挑戦する人の多さに対して挫折する人が圧倒的に多いジャンル。

その理由を大きく3つ紹介して行きます。

 

【壁その1】筋力なし!運動音痴!始めるハードルが高い!

ブレイクダンスはその見た目の派手さから、かなり高い運動神経や筋力がないと始められないと思われがちです。

なので『やってみたい!』と言う気持ちを持っている人は多いけど、それを実行に移すにはハードルが高いと言えます。

 

【壁その2】1つ1つの技が難しすぎる!

ブレイクダンスで挫折する最も大きな原因がコレ!

1つ1つの技が難しすぎて、習得に時間が掛かる為『これってホントに出来るの?』と不安になり、途中で諦めてしまうんです…。

ちなみにもうやんもコレで挫折しました(笑)

 

【壁その3】ダンススクールでは上手くなれない!

ダンススクールの場合、先生は限られた時間で複数の生徒さんを1度に指導しなければならないので、細かい指導は期待できません。

ブレイクダンスの場合1つ1つが難しい分特に細かい指導が必要なのに、これでは踊れるまでに何年掛かるか、いくらお金が必要か分かりません..。

 

基礎からじっくり!超が付くほど丁寧に教えて欲しい!

紹介してきたように、ブレイクダンスってムズカシイ!

筋力がなきゃ難しそうだし、始めたら始めたで1つ1つ時間が掛かって大変で、丁寧に教われないダンススクールじゃ時間とお金が掛かりすぎる。

当時を思い出してもそうですが、始める前も後もブレイクダンスが踊れるまでには壁だらけ!

それでも踊れるようになりたいなら、やっぱり『基礎から丁寧に』教えてもらえる事が理想ですよね?

そこでオススメしたいのが、ブレイクダンス未経験の人向けに作られた【ブレイクダンス才色兼B】です。

基礎からじっくりと、4時間に渡る丁寧な指導であなたを素人⇒ダンサーへと変身させるレクチャーDVDです。

僕も再チャレンジに現在使用していますが、文化祭で踊りたい中高生~ダンス初チャレンジの30~40代まで幅広く勧められます。

『ブレイクダンス才色兼B』がオススメな理由

【Point:1】指導してくれるSHIKIさんがカッコいい!

この動画の2人目【1:25~2:35】でパフォーマンスを披露しているのが、このDVDで指導をしてくれる『SHIKI』さんその人。

様々なバトルでの優勝経験を持つプロダンサーで、多くのB-BOYを育ててきた経験のあるインストラクターでもあります。

 

【Point:2】基礎からパワームーブまで長時間&丁寧な指導!

指導はストレッチから、リズムなどの基礎から始まるのでダンス初挑戦のあなたでも安心して取り組むことが出来ます。

いきなり難しいことはせず、チェアーや倒立に立ち踊りなどの入門部分から1つ1つ時間を掛けて指導してくれます。

お望みのフットワーク&パワームーブ(回転系)もたくさん収録されているので、自分に合うスタイルを見つけることが出来ます。

 

【Point:3】ブレイクの枠に留まらない様々なステップを習得!

ワンパターンになりやすい立ち踊りですが、このDVDで学んでいけば自然と周りと差を付けることが出来ます!

ヒップホップやハウスなど、他ジャンルの使いやすいステップも数多く紹介されているので、パッケージにあるように『自分らしい色』が身に付いていきます。

 

【Point:4】12パターンの振り付けで様々な動きを習得出来る

様々なスキルが存在するブレイクダンスですが、1つ1つ覚えても組み合わせが出来ないとカッコよく踊れません。

ですが安心して下さい!

後半には『初級/中級/上級』と各レベル毎に4種類、合計12種類もの振り付けが収録されているので、実際に振り付けをこなしながらスキルの使い方を学べます。

もちろんそのまま使ってもカッコいい振り付けばかり!

 

返金保証+サポートが付いているので安心です!

メールサポートが付いているので、上手くできないところを質問するとSHIKIさんが直接解答してくれます!

更に、もし万が一「何か違うな…」と感じた場合も返金保証が付いているのでムダになることはありません。

ちなみに、通販でしか購入することが出来ませんのでご注意を!

 

憧れのB-boyになる一歩を踏み出そう!

ブレイクダンスは憧れる人が多い反面、その難しさからダンスそのものを諦めさせてしまうこともある難しいジャンル。

【ブレイクダンス才色兼B】は今までに無かった、基礎から丁寧&長時間の指導がウリなので、B-boyになる最大のアシストをしてくれます。

挫折を1回経験した僕から言わせると『このDVDにダンスを始めた当時に出会っていたかった…』のがホンネ。

これからスタートを切るあなたを、ちょっと羨ましく思います(笑)

購入&詳細は以下のボタンから公式サイトをチェック!

 

\ SNSでシェアしよう! /

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*