1. TOP
  2. 【モテたい】やっぱりカッコいい!ダンスがモテる理由を考える!
Sponsored Link

【モテたい】やっぱりカッコいい!ダンスがモテる理由を考える!

ダンス初心者&始め方
この記事は約 5 分で読めます。 283 Views

ダンスやっている人=カッコいい。

男女関係なく、ダンスにそんな憧れにも似たプラスイメージを持っている人は少なくありません。

ですが、実際のところはどうなのでしょう?

ダンスは確かにカッコいいけど、それはモテる為の武器にはなるのでしょうか?

これはヒジョーに気になるポイントだと思います。

そこで今回は、ダンスはモテるのか?について深く掘り下げていこうと思います。

 

ダンスがモテるポイントは?

これを書いているもうやん自身がモテるかどうかはさて置いて…、ダンスはかなりモテるポイントの高いスポーツです。

 

【Point:1】そもそもダンスがカッコい

と言うか、そもそもダンス自体にカッコいいイメージが定着しているおかげで、ダンスをやっていることでマイナスなイメージを持たれることはほとんどありません。

時たま『チャラそう…』って言われたりするぐらいです。

基本的にはやっぱりEXILEやAAA、DA PUMPなどのアーティスト様々で、プラスに思われることがほとんど!

それだけである程度のステータスだと言っても過言では無いでしょう。

 

【Point:2】続ける内に細マッチョになる

女性からモテる体型と言えば『細マッチョ』が圧倒的ナンバー1!

ダンスはかなり激しい全身運動なので、練習を続けていくとバランス良く筋肉が付いて引き締まった体付きになっていきます。

スポーツ全般に言えるモテるポイントですが、ダンス以外のスポーツは使う筋肉が偏っていることが多く、上下や左右のバランスが結構バラバラになってしまうこともあります。

ダンスは全身バランスよく鍛えられるので、細マッチョで且つ整った体付きになり見た目もよし!

 

【Point:3】日常動作がスマートになる

ダンスは道具を使わない体1つでやるスポーツなので、体をムダなく使う能力が自然と養われていき、日常の何気ない動作までスマートにこなせるようになってきます。

立ち姿が堂々として見えたり、歩き方がスタスタと颯爽として見えたり、自然的なカッコよさが身に付いてきます。

わざわざダンスやってるアピールをしなくても、その身のこなしは他と明らかに違ってくるので目立つ!

 

【Point:4 】アクティブな趣味はやっぱり爽やか!

インドアな趣味よりもやっぱりアクティブな趣味を持っている男性の方が、第一印象が爽やかでやっぱりモテる!

スポーツによっては多少なりとも『汗臭そう・・・』って、必ずしもプラスイメージに働かないこともありますが、ダンスは爽やか点の高いスポーツであると言えます。

ファッションや音楽など、モテるポイントの高い要素を含んでいるところも見逃せません。

 

【Point:5】踊ってる姿はやっぱりカッコよく見える

学生の頃、モテる男の最強ステータスと言えばやっぱり『運動が出来る奴』なんですよね。

大人になるにつれて、アピールする場も減る関係でその傾向は減っていきますが、やっぱりそれでも運動している人がカッコいいことは変わりありません。

スポーツに打ち込んでいる姿を見せるのはやっぱり最強ですし、ちょっと冴えない外見だとしても全くそれを覆すくらいのプラスに作用します。

 

『ダンスが趣味です!』はかなり好印象だ!

『休みの日は何してる?』って話になったときに、ダンスをしていることを話すとかなり食い付きが良いです。

スゴい!カッコいい!どんなダンスですか!?やってみたい!

とかとか、興味ありげに聞かれるのは中々に気分がいいですし、会話も盛り上がります。

その場でいきなり踊ってみせるのはいかがな物かと思いますが、とにかく大切なのは会話のきっかけ!

ダンスが趣味!踊れる!って言うのは、掴みとしては抜群の力を発揮します。

 

露骨なアピールは逆効果だ!イタイだけ!

いくらダンスのモテるポイントが高いとは言え、露骨な『俺、ダンサーですから^^』のアピールをするのは逆効果!超イタイ!

本当に踊れるのだとしても、エアドラムやシャドウボクシングをやってしまう人と同じくらいイタイので注意!

特に女性はそんなわざとらしいアピールは敏感に察知するので、折角のアピールチャンスが逆効果となってしまいます。

自信は内側に、アピールするのはホドホドがベスト!

 

ダンスの自信は控えめがモテる!

ダンス歴11年になるもうやんが、果たしてモテているのかと言う点についてはさて置いて、ダンスはかなりモテる要素の強い趣味の1つだと思います。

披露する機会のあるなしに関わらず、会話の中で『ダンスが趣味』と伝えることはかなりのプラス要素になり得ます。

これを機会に是非ダンスをやってみたいあなた!

ダンスを始めたい人の為のガイド記事を以下の作成しましたので、なるべく始める前に不安を解消しておきたい方は目を通しておきましょう!

\ SNSでシェアしよう! /

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

このブログを作ってる人紹介 このブログを作ってる人一覧

もうやん

もうやん

秋田県で生まれ育った26歳のもうやんです。
学生時代から自分の体型に悩み続け、様々なダイエット失敗経験を経て最終的に筋トレでダイエットに成功。
8年のストリートダンス経験を持ち、現在インストラクターっぽい活動をしながらウェブライターとして活動中。

コメントを残す

*