1. TOP
  2. 【見たらハマる!】ヒップホップダンスの激ヤバ動画8選!
Sponsored Link

【見たらハマる!】ヒップホップダンスの激ヤバ動画8選!

 2017/01/04 ダンス初心者&始め方
この記事は約 5 分で読めます。 457 Views

世界中で踊られているストリートダンスの中で、最も多くのダンス人口を誇るジャンルと言えば恐らく『ヒップホップ』でしょう。

日本でも勿論多くのダンサーに踊られていて、今も進化を続けている人気ダンスジャンルの筆頭です。

もうやんはずーっとロックダンスをメインにやってきましたが、最近になってようやく(?)ヒップホップのカッコよさに目覚め、少しずつ練習して取り入れようとしているところです(笑)

そこで今回はヒップホップダンスの概要と、是非チェックしておきたいヒップホップのオススメ動画を8つ厳選して紹介します。

 

ヒップホップってどんなダンス?

ブレイクダンスをはじめ、ソウルやロックなど様々なダンスの要素が含まれたダンスなので『これ!』っていう定義を付けることが難しいジャンルです。

ロックやポッピンなどは踊られ始めてから大きくスタイルは変わっていないのに対して、ヒップホップはその時代に合わせ更に色々なダンススタイルが取り入れられ進化しています。

現代では『SHAKE(シェイク)』『KRUMP(クランプ)』など、ヒップホップから独自に派生したジャンルも踊られています。

 

見たらハマる!厳選ヒップホップ動画×8!

【Check:1】Beat Buddy Boi

2015年にはダンスボーカルグループとしてメジャーデビューも果たした、今活動の幅を広げている大注目のヒップホップチーム。

一般的なヒップホップのイメージと言えば正にこんな感じ!

全身バネのようなパワフルなダンスに細かい音ハメが光る、力強さと繊細さを併せ持つチーム。

 

【Check:2】サカナウマゴン

ヒップホップと言えば、ダブダブのファッションと不良っぽいイメージから『怖い…』と思われることも多いジャンルです。

そんなイメージを全く感じさせないとってもハッピーなヒップホップを踊る、坊主頭の3人組がサカナウマゴン。

素朴な外見で表情豊かなダンスで、ヒップホップは楽しいと思わせてくれるチームです。

 

【Check:3】VIGOROUS LADIES

力強さだけじゃなく、女性ならではもしなやかさも併せ持つ、今大注目の女性ヒップホップチーム。

「HIPHOPに定義はないチーム」を作ることを身上としていて、VIGOROUS LADIES独自のスタイルを追求している。

 

【Check:4】s**t kingz

アメリカで開催されたコンテストで2年連続優勝を果たし、ヨーロッパツアーやワークショップなどもこなす、、文字通り『世界を股に掛けて』活躍するs**t kingz。

『洗練された』と言う言葉がこれほど似合うヒップホップは中々お目に掛かれません!

 

【Check:5】B.M.H(ばい菌持ってる鳩)

モエとい~ちゃん(着ぐるみ)のコンビダンサー、と言うよりお笑い芸人寄りのエンターテイナーがばい菌持ってる鳩。

基本的にこんな感じのスタイルで踊りつつ笑わせつつですが、おふざけで笑わせられるのは確かなスキルがあってこそ!

面白い中に、ダンサーとしてのレベルの高さを伺わせます。

 

【Check:6】KINJAZ

パワフルなイメージとはちょっと違う、大人な雰囲気のスタイリッシュなヒップホップ集団。

アメリカのチームでありながら、メインのコンセプトに『忍者』と掲げているあたり、日本大好き感が伺えます。

このオシャレ感もヒップホップの『進化』かも知れません。

 

【Check:7】東京ゲゲゲイ

クリスタルケイやBOAなどの振り付けやバックダンサーを努めた経験のあるMIKEY(マイキー)さんがリーダーを務める、キテレツワールド全開の『東京ゲゲゲイ』

動画を再生した瞬間は『あれ?これダンスじゃないの…?』となりますが、気が付いたら最後まで見てしまう目が離せない世界観は必見です!

ちなみに主体となっているのはヴォーグと呼ばれるジャンルです。

 

【Check:8】TOKYO BEAT SURF

もうやんがダンスを始めた当時から第一線で活躍している、7DOWN8UPPERのSHINJIさん率いるヒップホップチーム。

音は全てSHINJIさんが作成しているという事で、音にピッタリハマった見ていて心地いいパワフルなダンスが特徴です。

 

ヒップホップを始めるなら!

時代に合わせて様々な音楽やダンスから影響を受けて、今も進化を続けるダンスジャンル『ヒップホップ』

動画をチェックして頂ければ分かるように、同じヒップホップでもそれぞれのチームで個性があり、微妙にスタイルも違うことが分かります。

ただ共通してるのは、どれもカッコいい!

もうやんも今、以下の記事で紹介している方法でヒップホップを少しずつですが練習して取り入れています。

『ウザいほど丁寧な指導』で、これからヒップホップを始めたい初心者さんにもオススメ出来る方法です。

\ SNSでシェアしよう! /

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

このブログを作ってる人紹介 このブログを作ってる人一覧

もうやん

もうやん

秋田県で生まれ育った26歳のもうやんです。
学生時代から自分の体型に悩み続け、様々なダイエット失敗経験を経て最終的に筋トレでダイエットに成功。
8年のストリートダンス経験を持ち、現在インストラクターっぽい活動をしながらウェブライターとして活動中。

コメントを残す

*