1. TOP
  2. 【個人的な選曲】ダンス練習用オススメミュージック30選!

【個人的な選曲】ダンス練習用オススメミュージック30選!

ダンス上達のコツ ダンス初心者&始め方
この記事は約 7 分で読めます。 286 Views

ダンスの曲選びって、人それぞれで全くバラバラですよね。

やっぱり好みの曲で練習するとテンションも上がるし、街中やTVから聞こえてくる音楽もそういう視点で聞いちゃいますよね?

音楽を聞いているというかは、いつもダンスに合う曲を探しているような感覚ってありますよね(笑)

そこで今回はダンスの練習に変化を与える為に、もうやんの個人的なオススメダンスミュージックを30曲紹介します。

ダンサーが紹介するのとはまたちょっと違った選曲を、ジャンル不問でダダッと見て行きましょう!

 

比較的良く耳にする定番ゾーン×10曲

【No.1】Uptown Funk(Bruno Mars)

世界的に大流行したので、誰もが耳にしたことのある曲。

 

【No.2】Shake It Off(Taylor Swift)

PVもメッチャ踊ってますからね(笑)超定番です!

 

【No.3】Harder, Better, Faster, Stronger(Daft Punk)

ダンスミュージックとして超ロングセラーな1曲。

 

【No.4】Sugar(Maroon 5)

世界的スターの曲は、ダンスミュージックとしても一流。

 

【No.5】Shirokuma(jabberloop)

かれこれ3年は聴き続けていますが、未だに飽きの来ない名曲。

 

【No.6】イナズマ(jabberloop)

Shirokumaと同じバンド&全く飽きないカッコよさ。

 

【No.7】On Fire(T-Connection)

イベントでも頻繁に使用されている、主にロックの定番。

 

【No.8】Jealousy(MARTIN SOLVEIG)

ダンスの世界大会で耳にしてから、完全にハマった1曲。

 

【No.9】Bring Back The Funk(Krafty Kuts)

タイトル通りファンキーでノリ抜群、自然と動きも大きくなります。

 

【No.10】Walk This Way(Aerosmith)

『さんま御殿』でお馴染み?のこの曲は、単品で聞くとこんなにカッコいいんです。

 

続きは以下の【続きを読む】ボタンから!

\ SNSでシェアしよう! /

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

このブログを作ってる人紹介 このブログを作ってる人一覧

もうやん

もうやん

秋田県で生まれ育った26歳のもうやんです。
学生時代から自分の体型に悩み続け、様々なダイエット失敗経験を経て最終的に筋トレでダイエットに成功。
8年のストリートダンス経験を持ち、現在インストラクターっぽい活動をしながらウェブライターとして活動中。

コメントを残す

*