1. TOP
  2. 【素人でも分かるw】見ると元気になる面白いダンス&ダンサー動画集
Sponsored Link

【素人でも分かるw】見ると元気になる面白いダンス&ダンサー動画集

 2016/10/23 ダンス初心者&始め方
この記事は約 5 分で読めます。 2,934 Views

ダンスの魅力はカッコよさだけじゃない!

お笑いの要素や奇抜な衣装、独特な構成で魅せるとっても面白いダンスチームやダンサーさんは世の中にたくさんいます!

ダンスはジャンルだけじゃなく、踊るその人、そのチームによって様々な顔を持つのが面白いですよね!

今回は、見ると絶対ハマる!様々な角度から厳選した【面白い】ダンスチーム&ダンサーさんをたっぷりとご紹介していきます。

 

ダンスをこれから始めるなら、この方法がオススメです。

基礎の更に手前から教えてくれるので、色々不安な初心者ダンサーさんに打ってつけ!

スゴい!でも面白いダンサーを要チェック!

実力派お笑いダンサーユニット【ばい菌持ってる鳩】

ダンスのようなコントのような不思議ユニット。

実際は振り付け師やLIVEの演出なども手掛ける実力派。

そういうギャップがまたカッコよく面白いですねw

ヒップホップをやってみたいならこの方法がオススメです!

 

様々なジャンルを操る脱力系【プリンケツプリンケツ】

やってくれそうで、やってくれない!

力の抜きどころを熟知している、ゆるゆる系ダンスユニット。

こういう抜き方ってやっぱ技術あってこそですよね。そう思うと、むしろカッコよく見えてくる不思議w

 

スタイリッシュリーマン軍団【Team Black Starz】

スーツにサングラスがトレードマークのサラリーマン集団!

様々なメディアに出演したり、バックダンサーとしても活動したりと幅を広げている。

 

世界へ羽ばたく日本のオタク【リアルアキバボーイズ】

「アニメになること」が目標はアキバ出身チーム。

ブレイクダンスのイメージとは程遠い、アニソンとオタクファッションに騙されないで!ブレイキン界ではかなり有名な実力者集団です!

 

この人たち顔でも踊ってる!【69凛】

顔で踊るインパクト大なロックダンス集団!

技術はもちろん構成や発想もユニークで、お客さんも爆笑です!

 

圧倒的な発想力&構成力で場を支配【東京ゲゲゲイ】

キテレツワールド前回のプロダンサー集団!

1つの舞台を見ているかのような構成とセット、発想は一般人のそれとは大きくかけ離れています。

これからヴォーギングをやってみたいならこれ!

 

身体能力の無駄遣い?でもスゴイ!【臼井企画】

「無意味」に価値を見出すダンサー集団!

表情や曲、技名などのフィルターが分厚いせいで伝わりにくいですが、1つ1つスゴイ事やってるんですw

これからブレイキンを始めるならこの方法がオススメです!

 

ゆるゆるな雰囲気とぬるぬるな動き【琉球の風なの?】

東京と沖縄の遠距離コンビで、振り付けの練習はメールと電話ですると言う不思議なダンスユニット。

このヌルヌルした動きと構成がクセになりますねw

 

キレがありすぎると面白くなるようです【遠藤時代】

正真正銘のプロダンサー集団で、主に少女時代のダンス振り付けをカバーしているチームです。

完コピなはずなんですが、サビを誇張しすぎて吹き出し注意w

 

 

【個人戦】魅力的なダンサーさんはまだまだいる!

覆面お笑いダンサー【ひとりでできるもん】

もう長いこと活躍する謎の、脱サラ覆面ダンサー。

現在は吉本に所属しながら、あちこちでイベントをこなすエンターテイナー。

 

撮影現場を見てみたいw【涼宮あつき】

リアルアキバボーイズでも、臼井企画でもある、あちこちのチームに所属する忙しいオタク系ダンサー。

ブレイクダンスの枠にとらわれない奇抜すぎる発想が面白いw

 

この人、電気で動いてるのかな?【キッキィ】

様々な大会でタイトルを獲得するダンス界の重鎮さん!

「WORLD ORDER」にも加入していてリーダーを務めていた経験もあるスゴい方!他の動画も必見です!

 

未だに人間かどうか疑っています【黄帝心仙人】

ダンス好きなら誰でも知っているアニメーションダンサー。

僕がダンスを始めた当時から活躍されていましたが、未だに本当に人間かどうか疑っていますw

 

 

カッコよさだけがダンスじゃないですね

ダンスの魅力はカッコよさだけじゃない!

ダンサーさんそれぞれの色があって、ダンサーさんの数だけそれぞれの表現があるのがダンスの面白さ!

これからもっと日本のダンスブームが加速すれば、紹介してきたようなダンサーさんがもっと沢山誕生するかもしれませんね!

 

ダンスに興味はある、でも始めるのはちょっと不安…。

そんなあなたの為の始め方ガイド記事はコチラをチェック!

これからダンスを始めるなら、自宅でも始められるDVDがオススメです。

ダンススクールでも教えてくれない、一番大切な基礎から徹底して丁寧に指導してくれるので、年齢や運動神経に関係なく踊れるようになります。

以下の記事でジャンル別から初心者さん向けのものまで、オススメのDVDを多数紹介しているので是非チェックしてみましょう!

\ SNSでシェアしよう! /

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

このブログを作ってる人紹介 このブログを作ってる人一覧

もうやん

もうやん

秋田県で生まれ育った26歳のもうやんです。
学生時代から自分の体型に悩み続け、様々なダイエット失敗経験を経て最終的に筋トレでダイエットに成功。
8年のストリートダンス経験を持ち、現在インストラクターっぽい活動をしながらウェブライターとして活動中。

コメントを残す

*