1. TOP
  2. 【衝撃の動画】MIKEY率いる東京ゲゲゲイのダンスがカッコよすぎて中毒になる!
Sponsored Link

【衝撃の動画】MIKEY率いる東京ゲゲゲイのダンスがカッコよすぎて中毒になる!

ダンス初心者&始め方
この記事は約 5 分で読めます。 144 Views

キテレツメンタルワールド『東京ゲゲゲイ』

ストリートダンスがかなり一般に浸透した現代ですが、その独特な世界観と圧倒的なスキルでダンスに興味のない人達にも大きな衝撃を与えたダンスチームです。

と言うとちょっと硬いですがとにかく面白くて中毒性がヤバく、1つ見たら他のもついつい見たくなる、不思議な魅力があります。

振り付けの発想や表現力、動きのキレやジャンルの幅広さなどなど見習うべきところの多い、とにかくスゴい方々!

そこで今回は、見れば誰もが引き込まれる東京ゲゲゲイの魅力を紹介していこうと思います。

 

東京ゲゲゲイとは?

・・・( ゚Д゚)ポカーン ってなっていませんか?(笑)

コチラは東京ゲゲゲイが初登場したコンテストの動画ですが、僕も初めて見たときは口が開いたまま唖然として見てました。

東京ゲゲゲイは、リーダーのMIKEY(マイキー)さんがダンススタジオで教えていた生徒さんから選抜して結成されました。

様々なダンスジャンルがミックスされていて、リーダー自ら邪道と称する今までの常識をブチ壊した奇抜なスタイル!

各ステージごとにテーマがあり、それに沿った予測不能なダンスは新鮮で、記憶に強烈に焼き付いて中毒性がスゴい!

 

【Check:1】ネットで話題となったコラボ動画

知名度をネット上に広げたのは、当時ブレイクしていた『日本エレキテル連合』さんのパロディ動画。

これまた強烈な動画ですが、気が付いたら全部見ちゃってる!

パッと見で似すぎているせいで『エレキテル連合ってダンスも出来るんだ!!』と勘違いする人が続出した話題作。

ちなみに、その後2組は共演を果たしているようです。

 

【Check:2】お茶の間がゲゲゲイの存在に気が付いた瞬間

2013年から様々なイベントなどに出演して活動していた東京ゲゲゲイですが、2016年の年明けに放送されたヒットパレードに出演し、遂にお茶の間に広く知られることになりました。

岡村さんも今田さんも、完全に圧倒されてますね(笑)

 

【Check:3】不思議なダンスの正体は≪ヴォーギング≫

東京ゲゲゲイのダンスと言えば、女性らしい動作と目にも留まらぬ速さのハンドパフォーマンス。

ストリートダンスの代表格であるヒップホップやブレイクダンスなどとは一線を画したそのスタイルに『あれって何てダンス?』と気になっている人も多いようです。

あのダンスは『ヴォーギング』と言う、アメリカのゲイカルチャーから生まれたダンススタイルです。

マドンナやビヨンセ、パフュームなど様々なアーティストに踊られ、最近人気が急上昇しているジャンル。

ヴォーギングを始めるなら、以下の方法がオススメです!

実際に使ってみた動画もあるので、興味のある方は是非チェックして見ましょう。

 

【Check:4】カラオケに東京ゲゲゲイが登場!

  • ズットスキナヒト
  • さよならダーリン

この2つの楽曲は現在カラオケで配信がされています。

しかも本人映像付きなので、カラオケを楽しみながらキテレツメンタルワールドを堪能できます。

個人的にズットスキナヒトは歌&ダンスどちらもNo.1にお気に入りなのでイチオシ!

 

勘違い多し!リーダーMIKEYは≪男性です≫

画像引用:http://tokyogegegay.com/mikey.html

動作の女性らしさとメイクのせいで、意外と勘違いしている人が多かったのですが、リーダーを務めるMIKEYさんは男性です。

クリスタルケイや加藤ミリヤなどの大物アーティストの振り付け&バックダンサーだけじゃなく、舞台の演出&主演も努めたりなどマルチな才能をお持ちの方。

小さな頃から目立ちたがりで、歌や踊りが好きな子だったそう。

本格的にストリートダンスを始めたのは20歳になってかららしく、第一線で活躍されているダンサーさんの中ではちょっと遅めのスタート。

東京ゲゲゲイを立ち上げる前、現在きゃりーぱみゅぱみゅの振り付けで活躍されているMAIKOさんと、東京☆キッズを結成。

その当時のメンバーは、後に『s**t kingz(シットキングス)』を結成して、文字通り世界を股にかけて活躍しています。

 

あの衝撃CMのダンサーも実は東京ゲゲゲイ

これは公開当時に話題となった、銀のさらのCM。

パッと見はダンスと無縁そうなぽっちゃり女子が、突然スイッチが入り圧倒的なダンスを披露する内容。

そう、実はこのダンサーさんの正体は東京ゲゲゲイのメンバー『Bow(ぼう)』さんその人なのです。

もうやんは初見では気が付きませんでしたが、ダンスと最後の坊主頭を見てピンと来ました(笑)

ちなみに、俳優の加藤諒さんとは仲良しで一緒にダンスする仲だそうです。羨ましい。

 

これからも更なるキテレツワールドに期待大!

ダンス界に新しい風を吹き込み、ダンスに興味のなかった一般層にも大きな衝撃を与えた東京ゲゲゲイ。

もうやんも1ファンとしてこれからの活躍を応援していますし、ダンサーとしても尊敬するところばかりです。

東京ゲゲゲイ、お友達に紹介してみよう!

 

東京ゲゲゲイを見て、ダンスに興味を持った!

これからダンスを始めたいな~って思っている方は、コチラの記事を続けて読んで見ましょう。

もうダンスを始めたくてウズウズしているあなたは、コチラで紹介しているDVDを使ってみるのがオススメです!

\ SNSでシェアしよう! /

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

このブログを作ってる人紹介 このブログを作ってる人一覧

もうやん

もうやん

秋田県で生まれ育った26歳のもうやんです。
学生時代から自分の体型に悩み続け、様々なダイエット失敗経験を経て最終的に筋トレでダイエットに成功。
8年のストリートダンス経験を持ち、現在インストラクターっぽい活動をしながらウェブライターとして活動中。

コメントを残す

*