1. TOP
  2. 【鳥肌注意】今すぐブレイクダンスを始めたくなる動画10選!
Sponsored Link

【鳥肌注意】今すぐブレイクダンスを始めたくなる動画10選!

 2016/08/16 ダンス初心者&始め方
この記事は約 5 分で読めます。 805 Views

世界的に人気のストリートダンスジャンル「ブレイクダンス」

今回はブレイクダンスに憧れる人向けに、今すぐ始めたくなるような神業動画を10紹介して行きます!

ちなみにもうやんは、初めて手を出したのがブレイクダンスで、その後早々に挫折してからはロックダンスに乗り換えました(笑)

 

ダンスは好きなのに中々上手くならない…!その原因はもしかしたら○○の使い方にあるかもしれませんよ?

【世界一有名な動画】

ブレイクダンスの動画として多分1番有名なのがコレ。

何と言うか、世界ビックリ人間のショーを見ているかのような、その場所だけ無重力かと思ってしまうほどのとんでも動画。

多分動画を見ている人のほとのどが、動画の途中から口がぽっかり開いている。

 

【Taisuke】

中学時代に見ていたダンス番組「少年チャンプル」に出演していて、当時中学生だったにも関わらず大人に負けないパワームーブをしていたのを見て衝撃を受けました。

ダンス暦1年で「Japan dance delight」に出場し、翌年には準優勝。更に、日本人で唯一の世界大会個人優勝を達成。

名実共に日本のトップブレイカー。年下と思えない。

 

【ISOPP】

難病を乗り越えて軌跡の復活を遂げたダンサーで、知っている人は知っている「ストレッチマンオレンジ」

モノマネやヒューマンBeatBox、DJや舞台もこなす、もはやダンサーって枠ではくくれないエンターテイナー。

 

【Kanamyw】

2013年Battle of the year B-girl 2vs2で優勝した、世界一のB-girlユニットで、なんと当時女子高生。

ブレイキンに即効挫折した者としては尊敬しかない、カッコいい。もしお会いする機会があったとしても物凄い下から出る自信がある。

 

【B-girl Battle】

偶然発見したB-girlのバトル。

ブレイキンの人口はずーっと男子がほぼだったのに、最近では女性のブレイカーがドンドン増加しているようです。

胸ばっかり見てた奴、正直に手を挙げろ。・・・ノ

 

【モータルコンバット】

日本だけじゃなく世界でも数々の優勝経験を持つ、日本トップのブレイキンチーム。

色々なジャンルとアクロバット、人をブン投げたりとこれもまたビックリ人間ショー。

 

【RAB】

リアルアキバボーイズの略称で、見てお分かりの通り典型的なオタクファッションとアニソンで踊る異色のチーム。

動画内では度々チョケる姿が見られるので勘違いされ易いですが、ちゃんとスゴい人達です(笑)

どうして突然こうなったのか、色々気になるダンサー集団。

 

【Junior】

信じられないかもですが、実は義足のダンサー「Junior」さん。

常人離れしたパワーとバランスで、一般人には理解不能な体勢で体を組み替える「ストロングスタイル」カッコよすぎです。

どうでもいいけど、マッチョ系黒人さんはどうしてこうもカッコいいのだろうか・・・。

 

【6歳のキッズダンサー】

「わぁ~可愛い♪」なんて思っていたら、ただの化け物でした。

この子だけじゃなく、最近はキッズダンサーのレベルが異次元すぎて、大人の素人ダンサーとしては肩身が狭いです(笑)

回りまくると人はどうなるのか、ある意味将来が心配です。

 

【おじいちゃん】

おじいちゃんの特殊メイクを施したブレイカーが、フラッシュモブ的に踊りだすドッキリのようなもの。

実際目にしたらビビルだろうな・・・。

 

 

ダンスを始めましょう!

常人離れした身体能力から繰り出すビックリ人間ショーがブレイクダンス。男でも女でも子供でも中年でも、年齢性別の垣根なくグルグル。

実際大人になってから始める人もいるジャンルですからね。

 

これからダンスを始めたいけど不安な部分が色々と….。

そんなあなたの為の始め方ガイド記事はコチラ!不安を解消しましょう!

これからダンスを始めるなら、自宅でも始められるDVDがオススメです。

ダンススクールでも教えてくれない、一番大切な基礎から徹底して丁寧に指導してくれるので、年齢や運動神経に関係なく踊れるようになります。

以下の記事でジャンル別から初心者さん向けのものまで、オススメのDVDを多数紹介しているので是非チェックしてみましょう!

 

\ SNSでシェアしよう! /

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

このブログを作ってる人紹介 このブログを作ってる人一覧

もうやん

もうやん

秋田県で生まれ育った26歳のもうやんです。
学生時代から自分の体型に悩み続け、様々なダイエット失敗経験を経て最終的に筋トレでダイエットに成功。
8年のストリートダンス経験を持ち、現在インストラクターっぽい活動をしながらウェブライターとして活動中。

コメントを残す

*