1. TOP
  2. Koppi_Mizrahiが教える【ヴォーギング舞装計画】が分かりやすい!

Koppi_Mizrahiが教える【ヴォーギング舞装計画】が分かりやすい!

 2017/01/14 ダンス初心者&始め方
この記事は約 7 分で読めます。 360 Views

女性らしさと美しさを追求した、色っぽいポージングやハンズパフォーマンスが特徴的なダンスジャンル『ヴォーギング』

ストリートダンスの中ではマイナーなヴォーギングですが、東京ゲゲゲイやAyabambiなどのメディア露出などで、最近注目が高まっています。

ですが、マイナー故に始める方法が限られるのが難点です…。

そこで今回は、初心者さんがヴォーギングを始める最適な方法をご紹介します。

 

『ヴォーギングを始めたい…!』でも・・・?

カッコよくて憧れのヴォーギングですが、教えてくれるダンススクールが少なく、初心者さんがヴォーギングを始めるには壁があります。

 

ダンススクールに通い続けるのは大変

マイナーなジャンルなので教えてくれるダンススクールが少なく、運よく発見しても通い続けるのはスゴく大変です。

¥10,000程の入会金に加えて、通った回数×¥2,000の料金が延々と発生するのでお金が掛かります。

毎週通って自分でも練習しないと当然上手くもならないので、忙しい社会人の方は特に不向きです。

 

ダンススクールは初心者さんには優しくない

ヴォーギングに限らず、ダンススクールではシステムの関係上、限られた時間でたくさんの生徒さんを教えなくてはいけません。

その為、初心者さんにも分かりやすい丁寧な指導を期待していると、落とし穴にハマってしまうことが多いという問題もあります。

 

動画サイトではマネ出来ない

それならば動画サイトにアップされているパフォーマンスをマネしてみようにも、動きが早すぎて目で追うことすら難しい・・・。

それに、それぞれのダンスの基礎が分からないと間違って覚えてしまったり、ムダに遠回りになってしまうことが多いです。

 

基礎から丁寧に教えてくれるヴォーギングはコレ!

ダンススクールでは踊れるようにならないしお金が掛かる。

動画サイトは基礎から学べないし、動きが早くて付いていけない。

それなら、初心者さんがヴォーギングをスムーズに上手くなれるにはどうしたらいいのか?

そこでオススメなのが、ヴォーギングを基礎から徹底的に学べる唯一のDVD『ヴォーギング舞装計画』です。

ストリートダンスのDVDは数多く有りますが、ヴォーギングを徹底的にレクチャーしてくれるのは『ヴォーギング舞装計画』だけです。

しかも、一般的なダンスDVDが60分なのに対して330分とボリュームもスゴくて、基礎から1つ1つ丁寧に時間を掛けてレクチャーしてくれます。

自宅で出来て追加料金も掛からないし、基礎から繰り返し練習できるので、初心者さんがヴォーギングを始めるならコレがオススメです!

⇒【ヴォーギング舞装計画の公式サイトはコチラ】

 

ヴォーギング舞装計画がオススメな理由

【Point:1】講師の『Koppi Mizrahi』がスゴい!

講師を務めるコッピ・ミズラヒさんは、数々のメディアへの出演やコンテストでの優勝経験を持つ『ヴォーグ界の女王』です!

指導の経験も豊富で、レッスンを受けにわざわざ地方から足を運ぶ人もいるほどで、実力だけじゃなく指導力も十分。

初心者さんが分からないポイントも熟知していて、同じ目線に立って教えてくれるので安心です♪

ちなみにKopp iMizrahiはダンサー名で、指導が英語なんてことはありませんのでご安心を(笑)

 

【Point:2】時間の成約がない丁寧な解説!

基本的にダンススクールは90分、DVDは60分でまとめる成約があるので、丁寧な指導は期待できません。

なので、覚えの悪い人は置いてけぼりになる事が多いです。

ヴォーギング舞装計画はプレゼント版も合わせると約330分!しかも1つ1つ丁寧に言葉を尽くして教えてくれるので、自信がなくても大丈夫です。

 

【Point:3】通勤中や休憩時間でも練習が出来る!

ヴォーギング舞装計画はDVDですが、特典を活用すればYouTube版も閲覧できるので、自宅でなくてもイメトレをすることが出来ます。

ダンススクールのように足を運んだり準備したりなどの時間をカット出来るので、ムダなくスマートに練習が可能!

間隔を置かずに練習できるのでスムーズにスキルが馴染み、結果としてグングン上達しくことが出来ます。

 

【Point:4】スキルだけじゃない大ボリュームの振り付け指導!

覚えたスキルは、実際に振り付けの中で使って始めて『踊れるようになった!』と言えます。

ヴォーギング舞装計画には、本編と別に振り付けDVDが3枚プレゼントとして付いてきて、なんと10パターンもの振り付けが収録されています。

様々な動きのバリエーションが身に付くので、レベルアップはもちろん、自分で振り付けを作る力も磨かれていきます。

 

【Point:5】実際に使ってみてこうなった!

ヴォーグに興味のある仲間に、DVDを渡して実際にヴォーギングを舞装してもらってみたところ・・・?

初心者からたった1ヶ月ちょいで、即興で踊れるほどのヴォーグダンサーになってしまいました(笑)

 

多くの実践者&嬉しい効果が一杯!

公式サイトには、ヴォーギング舞装計画を実践した年齢も性別も様々な方の感想が寄せられています。1部抜粋して紹介します。

ヴォーギング舞装計画を実践した方の声
①ビックリするぐらい運動音痴でしたが、楽しくて自信もついてきた。(19/男性)

②繰り返し見て自分のペースで出来るので確実に実力がつくと思います。(22/男性)

スクール代などを考えると安上がりだし、お得感も感じています。(29/女性)

3日ぐらいで出来るようになり、痩せて見た目もスッキリしてきました。(32/男性)

⑤年齢的に高齢だと思いますが、身体に無理なく楽しく続けられています。(56/女性)

⑥手を広げられるぐらいのスペースでできたし、ダンスが好きな友達とほぼ毎日踊ってます!(17/女性)

隙間時間を利用できるので忙しい人にもほんとオススメです!(28/女性)

などなど、多くの方がムリなく楽しくヴォーギングに触れて、踊れる楽しさを実感しているようです。

更に、女性らしさと美しさを追求した、色っぽいポージングやハンズパフォーマンスが主体なヴォーギングの特性で

  • 女性らしいしなやかな動作が身に付いた
  • 二の腕のプルプルがなくなった
  • 腹筋が鍛えられて腰にくびれが出た
  • 体付きが引き締まりスッキリした

と言った嬉しい変化を実感している人も多く、副産物的にダイエット効果を期待してみるのもアリ!

確かにヴォーギングダンサーさんは、Koppi先生も含めて体型のキレイな方が多いので、正に一石二鳥が狙えそうです。

 

自宅でヴォーギングを始めよう!

ヴォーギングはここ最近で一気に注目度が高まり、メディアへの露出も増え、今後ダンス人口が増えること間違いなしなジャンルです。

他のストリートダンスとは一線を画した『美しさ』を追求したスタイルで、自分だけの個性を見つけることが出来るはず。

ヴォーギング舞装計画は、その基礎を身に付ける為のベストなパートナーになるはずです。

詳細や購入を検討中の方は、以下から公式サイトへどうぞ。

⇒【ヴォーギング舞装計画の公式サイトはコチラ】

\ SNSでシェアしよう! /

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【舞筋道-maikindo-】ダンス×筋トレ×ダイエットの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

このブログを作ってる人紹介 このブログを作ってる人一覧

もうやん

もうやん

秋田県で生まれ育った26歳のもうやんです。
学生時代から自分の体型に悩み続け、様々なダイエット失敗経験を経て最終的に筋トレでダイエットに成功。
8年のストリートダンス経験を持ち、現在インストラクターっぽい活動をしながらウェブライターとして活動中。

コメントを残す

*